お問い合わせ・ご予約

初診専用ダイヤル

050-7302-5843

再診・その他のお問い合わせ

03-5726-3718

24時間WEB予約

診療予約はこちら

改めて・・・|都立大学駅徒歩3分の田村歯科医院

田村歯科医院

改めて・・・

皆様こんにちは

本日は当医院のご紹介をさせて頂きます。

私院長をやらせていただいております田村です。

H6年に鶴見大学歯学部を卒業し、H13年5月に東急東横線都立大学駅にて開院しました。

当時は三井住友銀行の並びの2Fのテナントで始めました。

スタッフは私の妻と二人で月曜日から土曜日まで診療しておりましたが、数年後子供ができた事などを境にスタッフを増員していきました。

当初から、歯を削るなど、歯科の診療に対して自分自身、疑問を抱いており、なんとか、歯並び、歯周病、むし歯の予防などできないかと考えていました。

同時に、一人で診療する事に対して10年ほど前から限界を感じており、徐々に仲間を増やす事となりました。

H26年8月に主に滅菌設備を充実させたいとの理由から、移転を決意し道路の反対側の現在の位置に拡張、移転する事となりました。

現在当医院は東急東急東横線都立大学駅と自由が丘駅の間に位置しており、目黒通り沿いの1Fで常勤の歯科医2名、非常勤歯科医4名、常勤衛生士4名非常勤衛生士2名、受付2名の体制で診療にあたっています。

また、診療に従事するスタッフの疲弊を考え増員したのも、一人一人の負担を減らす事など、働く環境の改善にも真摯に取り組んでまいりました。

私のモットーは自分を含め「働くスタッフが充実していないと本当のサービスは提供できない」です。

これについては課題があまりにも多く問題は山積みですが、今後も患者さんやスタッフにとってより良い方向性を模索しながら進んでいきたいと考えています。

 

皆様を笑顔にかえる環境づくりを目指して・・・

 

 

PAGE TOP